SSブログ

予言者の習近平さん



* あやうくなった中国の未来
雷がなった。梅雨があけるかも。だが満水の中国三峡ダムが世界をさわがしてる。洪水の拡大はyoutubeにあきらかだ。コロナもおさまってない。北京で拡大の噂がきえない。経済評論家の長谷川幸洋氏のyoutubeだが、コロナを報道し、共産党の瓦解を口に。数ヶ月前である。中国にくわしい近藤大介氏がその予言者ぶりを指摘、雰囲気がわるくなった。その時、まあ当たらないだろうなとおもった。だが、状勢 が急変する。中共(中国共産党のこと)の現状は危険。予言は大当りかもしれない。

* 状勢は急変、追いつめられる習氏
コロナ騒動で足元をすくわれたトランプ政権だが最近、矢継ぎ早に強硬策を打ちだした。火事騒動で注目をあつめたヒューストンの中国総領事館の閉鎖。三日で退去はスパイにみとめられる猶予らしい。まるで開戦前だ。その直前だがスパイ容疑者の逮捕、ファーウェー禁止の断行、まだ決定でないが共産党員、その家族の渡米禁止の報道。有力者は米国などに資金、資産をかくしてる。これをおさえられると彼らの未来が崩壊する。など、ここまで進展するとは。私はまず韓国を切り捨て、これを武器に中共にむかう、だったが、この予想ははずれかも。中国出身の評論家石平氏がいった。習主席主催の重要会議の出席者から李克強の追いおとしや、習氏の後継を予測した。状勢の急変ぶりは中華系youtubeの大紀元にも、後継争いの詳細が報道。さらに注目すべきは、政権抗争の深刻さだ。洪水被害の拡大があきらかだが、それにもかかわらず政権幹部の誰一人も現場に登場してない。政権は異常な状況という。ここで私は習近平氏の予言を思いだしたのだ。次のとおり。

* 未来を予言してた習氏
二〇一九年をむかえるにあたり彼がいった。変局、風波、洪水、パンデミック、地震、飢饉の困難の年がやってくるが中国国民はそれを克服するだろうといった。変局、風波は政争、動乱、戦争を意味する。米国空母の南シナ海展開をみれば、まさに当り。現在の洪水をみれば、彼はまさに予言者。パンデミックも然り。飢饉は雲南省でバッタの発生が報道。洪水による広大な農地の被害、食糧輸入國の中国の将来かも。今のところ地震だけが別だが、これがかあたれば彼は大予言者である。さて結論である。

* 結局、世界をうごかしてた米国
まとめるが、世界を主導してきたのは米国であり、中国を現在にまでそだてたのも米国である。ここにきて放置できないとついに動きだした米国。だが、どうしたことか見あやまったのが中国。今になって本音がもれる。元日本大使の王毅氏がいう。中国は米国に対抗したことはない。将来もない。まさに見事な変わり身だ。尖閣列島への侵入を繰りかえし、印度と石合戦で死者をだす。米国に噛みつく、英国にも。これを戦狼外交というらしいが、この潔ぎよい変わり身が中共の本質だろう。将来の世界は米国、欧州など自由諸国と中国圏にわかれる。当然の疑問だが日本はどうするのか。国民の意見は率直、負ける相手とくむつもりはない。だが親中の暖かさにひたる経団連、莫大な投資をしたトヨタ、もしかしたらホンダ、伊藤忠、親中派の政治家たちが気になる。この連中がグズグズいって日本の国益をおおきくそこなう。そんな心配がこれから必要となるだろう。国民の皆さん気をつけて。

nice!(0)  コメント(279) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。