SSブログ

桜を見る会、プロ計算


* はじめに
総理と桜を見る会への攻撃はまだやまない。なのでつづいて上念司氏の話しを取りあげる。彼はたしか五年前から招待されてたといってる。地元講演会枠、マスコミ枠、芸能人枠があるらしい。これは民主党の鳩山政権時にもおなじようにやってた。テレビで批判してた芸能人が自身の出席を指摘されてだまった。依怙贔屓がわるいという攻撃の薄っぺらさを指摘した。彼は実業家でもある。するどい指摘があった。

* 共産党のハワイアン旅行が半額だという
共産党の東京都の支部が主催した旅行だが、どこかのハワイアン・センンターに一泊する話しである。通常なら二万円が半額だった。これに支部が釈明する。旅行企画側とセンターが契約してやってる。共産党側からお金はいっさいながれてない。これにたいし彼はそれは安倍さんがいってることとおなじと、わらった。さらに実情を解説してくれた。

ここにはお客が宿泊、宿泊代をはらうとう事実が裏にある。受け入れ側はこの収入も勘案して、やすい料金を提案してる。なるほどプロの計算である。最近はどこのホテルでも宿泊客にやすいクーポンをくれる。これは宿泊代の収入を前提にしてる。さらにプロの目だが、そのうち半分くらいが実際に利用すると見こむという。他人のアラ探しに狂奔しプロの計算ができない政治家やマスコミの裏側がすけてみえる。

* これって加計学園でやったこと
依怙贔屓は政治家にも魅力である。与野党とわず誰もがやってる。ちゃんとやればそれでよいとのべた。依怙贔屓だけ取り上げて問題があるとさわげば、かならず攻撃側にもかえってくる。この構図はどうやらかっての加計学園とおなじだ。依怙贔屓は悪だ。政治を主導する安倍もやってる。だから悪だ。そのどこがわるいのか。看過できないほどの悪はどれか。法律に違反してるのはどこだ。指摘できないまま今にいたってる。この騒ぎにも加計を持ちだす人がいた。さて結論である。

* 結論
国民の皆さん、こんな程度の批判にまどわされないで。どうかだまされない努力をしてください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。