SSブログ

これって何 [これって何]

honenbijin2.gifうーん、ぼーとしてると頭の中で昔のアニメの主人公がとびまわる。漫画といえば手塚治虫の鉄腕アトムだが、福井英一のイガグリくんにも夢中になった。きちんと読んだ。ところがアニメになると、行き当たりばったり、きちんとみたためしがない。大人になって子どもがみてるアニメに感心してみたりした。もう、主人公は無茶苦茶で頭の中をかけめぐるばかり。で、これって何という問題をだす。


これって何
アルプスの小屋に女の子とお爺さんが住んでいました。お爺さんは山羊を放牧して暮していました。夕方になるとお爺さんは家に帰ってきます。女の子はお爺さんの世話をして、いっしょに食事をするのですが、山羊のお乳がきらいでした。ワインがすきだったのです。お爺さんも、すこしは飲める口でしたが、女の子はガバガバと飲みました。陽気なお酒です、最初は。でもだんだんと酔っぱらってくると、お爺さんを殴りました。さて、この女の子を何とよびますか。  
 

アルプスの不良少女ハイジ

これって何
伊賀の少年忍者が東京の正太くんの家にやってきました。お父さんに、あいさつして、下宿代はアルバイトをして払うので家においてくださいと頼みました。で、新聞配達をすることにしました。毎朝早くにおきて、近所のおうちに新聞配達をするのですが、昼まで帰ってきませんでした。不思議に思った正太くんが、あとをつけました。新聞を忍法で配達しました。目にもとまらぬ早業でした。でも喉が乾くのでしょう。そこにおいてある牛乳を、これも目にもとまらぬ早業で飲みました。配達が終ったはずなのに、おうちに帰りません。どうしたのかとみていると、一生懸命、地面をみつめながら、歩いています。ずっと歩いています。正太くんは不思議でなりませんでした。すると、突然立ち止まって、何かを拾い上げました。10円硬貨でした。あとできくと、100円になるまでおうちに帰らないことにしているといいます。さて、この男の子を何とよびますか。  
 

貧者服部くん

これって何
魔法の国から王女さまが東京の小学校にやってきました。校長先生は煙草がだいきらいでした。時代はすでに他動喫煙を問題にするようになっていました。ところが王女さまは、煙草がすきでした。バカスカ とすいます。でも教室ではすえません。で、体育館の裏とか女子便所の個室ですいました。普通なら臭いがもれるので、すぐばれてしまいます。しかしどんな魔法があるのでしょうか。全然もれません。だから、バカスカすって平気でした。魔法の国をたつ時、お母さまからもらった、コンパクトを開いて、大口をあけてのぞくと、歯の裏がまっ黄色でした。さて、この女の子を何とよびますか。  
 

機密のアッコチャン

これって何
狼に育てられた女の子が山に住んでいました。山の木を切って刀や槍をつくる人たちと対立しました。鉄の時代でした。山があれ狼たちの生活ができなくなりました。女の子は育ての母親狼、兄弟の狼たちたとともに鉄人たちを襲撃しました。厳しい戦いの中で想像を絶するストレスです。お肌があれ、ツルッパゲになりました。そこで女の子はamazonで、養毛剤、育毛剤、精力剤を購入しました。パッケージがとどきました。
中をあけて女の子が困りました。品物は手にはいったのですが、漢字、英語が全然読めません。母親、兄弟の狼にきいても、うなるばかりです。ええい、面倒だとばかり、とにかく、つけるものはつけ、飲めるものは飲んじゃいました。すると、数日後、毛がはえてきたのです。でも、頭ではありません。太腿(ふともも)の上でした。さて、この女の子を何とよびますか。
 
 

モモの毛姫


タグ:アニメ 漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。