SSブログ

大谷がスプリットをなげた英語 [英語学習]


genpati_tyamise.gif

* はじめに
大谷がするどくおちる変化球、スプリットをなげたところの実況である。

ほらみて。ここでおちて、ここまで。
You see where that starts, and look where it ends.
_.---.--```-..-----...----..-````-._.-.....-````-.............---``-.._

* 発音の説明
一 はやくて自然な英語である。当然だが流暢でうつくいしい。よい教材とおもう。
二 「where」はどちらも「w」がかすかにひびく程度。
三 「and」は何度も確認したが息の圧がさがったとかんじたが、何がひびいてたかわからなった。発音記号でいえば曖昧母音と「n」がひびいたのだろうが、きこえない。原音をご自分でたしかめてほしい。ここでは正確な発音より、イントネーションをおえればよい。
四 「it」は弾音とおもう。日本語のように息をとめては駄目、なめらかに発音できない。前の「look」をつよく発音して、そののこりの息をつかう。
五 単語をみると特別なものはない。こんなに平易なんだと感心した。だがそれはスペルがわかったからいえる。このユーチューブの解説があればこそである。

(引用:大谷4勝目「この落差見て!」英語実況を解説、さわけん(おっさん英会話)、2018/05/21 に公開)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。