SSブログ

新型コロナ、素人の見識



* はじめに
再延長がきまって、マスコミ、テレビ界隈は大騒ぎ。またPCRをやれとの声がのこるが経済再開の気運もたかまった。ここで勉強した素人が見識を披露する。

* 二つの極端にゆれる各国の対策
まず高橋洋一氏が、
一、まったく感染を放置し成り行きにまかせる、
二、経済活動も生活も無視、とにかく接触をたつ、
彼がいうには、世界はこの二つの間のどこかを選択してるという。

* 残念ながら決め手がない
残念ながら、ワクチン、特効薬がないから、検査、隔離、追跡、対処療法、社会的距離など手段をつくしてるが、決め手がない。

* 未知のコロナにも理論がある、だが見通しがくるう
対策の理論だが、百年ほど前からSRIモデルといわれるものがある。世界の専門家はこれによってる。だが未知のコロナだ。すくないデータで推定してるだけ。ちょっと特異なデータがでれば、たちまち実効再生産数などおおきく変動。たちまち見通しがくるう。それでもこれにたよるしかない。日本がやってることである。

* 政府はよくやってるが自信がない
医療崩壊をおさえ、手段をつくし国民に協力をもとめる。政府の努力は成果をあげてる。だが自信はない。緊急事態を再延長したが、ここにきて経済が悲鳴をあげてる。特に食べ物、娯楽に関係する中小、零細事業主の声は深刻のようだ。国民は不安がつのり動揺してる。でも、レムデシビルやアビガンが出てくるから今後の見通しは、より確かとなる。

* では国民の皆さんにいう
では国民の皆さんにいうが、無責任なマスコミの声に耳をかたむかけるな。net、youtubeにあふれてる、まともな意見をきき、自分の周囲を見まわして政府の決断に協力する。これが常識だ。政府が間違いとおもったら選挙でおとすまで。さて今までいわなかった大事な点がある。

* 経済再開をいそぐ世界におくれるな
世界は経済の重みに耐えかねて、経済再開の声が満ちあふれてる。日本よりはるかに高い死亡者の率にもかかわらずにだ。経済は競争である。世界が動きだして日本だけがとまってられない。ここが決断の時だ。経済力を崩壊させれば、国民の支援もできなくなる。政府に決断をうながし、それに協力する。国民の皆さん覚悟はできましたか。どうですか。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

Djolie


<a href=https://www.hydraruzxpnew4ef.cc>http hydraruzxpnew4af union </a> Воспользовался в обход блокировки
by Djolie (2020-05-10 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。