SSブログ

新型肺炎、パニックだ



* はじめに
新型肺炎がとうとう日本経済にまでひろがった。経済崩壊のおそれにパニックがおきそうだ。緊急経済対策がすすんでる。米国 はGDPの一割の二兆ドルがでたが、この国は何がでるか。お魚券、 お肉券とか困ってる人がお役所に申請、現金給付がでた。一生懸命の努力と善意はうたがわないが、正直ガッカリした。言葉はわるいが「こいつら馬鹿か」という気持である。

お魚券などは業界団体を支持団体とする政治家の発想、こまってる人への給付は経済の問題を福祉の問題と混同してるとの感想だ。私は日本にはおおくの知恵がある。それを毎日、netとyoutubeで実感してる。上記の報道は「馬鹿をえらんで」きいたのかとおもったが、事情があるのだろう。今、問題は日本経済であり、こまってる個人をすくうより、日本経済をすくうこと。かりに金持ちがすくわれても日本経済がすくわれればいい。枝葉末節にこだわり手遅れになってはいけない。お説教くさいのはこここまでにして、国民としてかんがえるべきことがある。

お魚のほうは自民党の偉い人が関係部会にきいたから、普段の発想でこたえたまで。困った人は福祉担当の厚労省にきいたからでた。日本経済のようなでかい奴は誰も担当してない。政治家の票田にもならない。普段なら相手にしなくてもよかった。だが今回のコロナで向きあうはめになった。結論からいうが、これは政治家が担当。国民と約束して決断する。ということとなる。

お金の話しとなると、財務省が登場するが、それは政治家の怠慢、くわえて国民の無知である。こんな一大事は役人の担当でない。彼らは従来をまもり、それを修正したりする人たちだ。抵抗して怪しからんといのは間違い。彼らは政治に責任をもつが国民に直接の責任はない。だから政治家となるが、私には同情もある。チマチマした議論や揚げ足取りのマスコミに扇動されてさわぐ国民が気になる。先例を振りまわし政治家をくるしめる連中もいる。だから国民の皆さんにいうが、政治家の背中をおすのは国民の声だ。やってもらわなきゃ仕様がない。結論である。

* 結論
大失敗はこまるが役人の皆さんの知恵もかり政治家が決断してほしいといいましょう。その際の一言だが、うまくゆけば政治家の皆さんの手柄だ。そうでなければ政治家の落ち度。その評価はきたるべき選挙で国民は白黒つける。そうおもいませんか、皆さん。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

alexClemo

Как быстро создать xml карту сайта: https://webmaster404.ru/viewtopic.php?f=2&t=2
by alexClemo (2020-04-10 11:57) 

Keithpoorm

Он двигал мое тело назад и вперед, и я почувствовала опухшую головку его члена, настойчиво прижимающуюся к влажной, готовой пещере по другой стороне трусиков. К его возвращению она оставила приглушенный свет. Я скользнула указательным пальцем внутрь, все еще следя за его красивым, сонным лицом.
[url=http://coronavirusiopen.ru/]коронавирус можно ли[/url]
by Keithpoorm (2020-04-14 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。