SSブログ

大人AKBの思惑 [アイドル]

neko.gif

大人AKBとしてデビューした塚本まり子さんは、間もなく卒業するらしい。これが話題になり、盛りあがれば、第二、第三の大人AKBが登場するはずだった。ところがどうやら空振りらしい。そこにネットの力を感じた。

「大人AKB48」企画は、江崎グリコ「パピコ」のCM企画としてはじまった。AKBグループよりも広告関係者が力をいれてた。ところが、2児の母である専業主婦との肩書で登場した塚本さんは、実はまったくの素人ではない。2006年に結成しCDデビューもしていたロックグループの元シンガーだった。この情報がネット上にながれた。ネットの反応は冷たかった。AKBファンからの反発もあった。ところで、この情報は、か ってだったら業界人だけの常識でとどまり、思惑は成功してた可能性がたかい。ネットは、こんなところの嘘に潔癖なほどきつい。事実はあっという間に周知となり、思惑は空振りにおわりそうだ。これをどうみるかである。

健全なことと思う。昔なら、また一般人と名のって第二、第三が登場したろう。元モーニング娘。の市井紗耶香さんが落選したと公表したことからも、そう信じこむだろう。一部業界人の思惑に踊らされるのは御免だという反応は健全と思う。嘘はいやだという倫理観は健全だ。さて、結論である。

一般人を大人AKBに仕立てたいなら、無作為抽出した一般人から意欲、適性を判定して、選出すればよい。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

StepTrame

Propecia Buy Cheap <a href=http://apcialisle.com/#>Cialis</a> Isotretinoin Order Now Free Consultation <a href=http://apcialisle.com/#>п»їcialis</a> Canadian No Script Pharmacy
by StepTrame (2020-03-16 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ころがる男STAP騒動その11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。